今年も有給を利用しての夏休みに、昨年と同様、長野に
行って来ました。
今回はあまり天気が良くなく、曇り空が続きたり、雨が降ったりで、
山がくっきり見えることがあまりありませんでした(泣)
それでも3日間、しっかり山に癒されてきました。

1日目は、木曽駒ケ岳へ登る予定だったのが、高速道路から駒ケ岳を
見ると、雲で全く見えず、展望は望めそうになかったので、予定を変更して
ヴィーナスラインを走る事にしました。
雲は多めだったけど、すばらしい景色で大満足。
ヴィーナスラインって、名前は何だかいまいちだけど、
最高の道やなあ(しみじみ)

2日目は昨年大感動した上高地へ再び向かいました。
私の中では、やっぱりここははずせません。
それにしても、昨年と違い、山に雲がしっかりかかっている…
でも気を取り直して歩いていきます。

←ああっ雲があっっっ(泣)

猿、発見!→

今年は時間に余裕があり、河童橋のさらに奥の
明神橋まで散歩しました。
これまで歩いた所とはまた違った表情で新鮮でした。

3日目はこれまた念願だった駒ケ岳に行ったのですが、
ここでも雲に邪魔され満足な展望は得られませんでした。
しかも寒っ!!!夏服しか着てこなかった我が身を呪う。
こんなに寒いなんて(泣)
数十分しか居られませんでした(我ながら弱い…)

天気が悪くても、きちっと登山の装備をした、大勢のお兄さん・お姉さんはじめ、
おじさん・おばさん、そしておじいさん・おばあさんまでもが左の山を登って
行く訳です。(失礼ながら)こんなにお年を召された方もたくさん登って
いらっしゃるのだから、私も(体力ないくせに)頑張れば登れるんじゃないか…って
この時から思い始めたのですr(^_^;)
ここを登ってあの山の向こうを見てみたい!、と。

↑少し雲が切れてきた!↓

山日記MENUへ戻る




もっと着込んでいたら私もこの日、遊歩道
歩いたのにね↓

木曽駒ヶ岳など

2005年8月18日(木)〜20日(土)

inserted by FC2 system