2007年初めての山行、前回の山行から約半年ぶり…。
ほとんど運動していない自分の体力に、かなり不安を感じながらも
所属する登山サークルの山行に参加してきました。
行き先は鎌ヶ岳、鈴鹿の山に登るのも随分久しぶりです。

←鎌ヶ岳。頂上はまだ先。

御在所ロープウェー近くの登山口から、登り始め、
馬の背尾根を歩いて行きます。
整備された登山道があるけど、運動不足の私にはこれもきつい…
ああ、情けない(ーー;

←御在所岳が見えます。

息を切らせながら(やばい…)歩き、頂上に近づいて行きます。
一緒に行った仲間がGPSを見て「頂上まであと200mやよ〜」などと
声を掛けてくれますが、そのあとちょっとがかなりきつい(泣)
平地だったら楽なんだけどねえ…。

←頂上付近。実はこの日、付近で震度4〜5(!)の地震が
発生(汗)落石がありました!でも、登山者のほとんどは揺れに
気づかず、落石の理由がこの時は全くわかりませんでした…。
無事でよかった!

←祝!登頂!
へとへとになったけど、我ながらよく登った!
…でも、ここでこんなに疲れてたら、この先の登山生活、
やれたもんじゃない…。トレーニングを心の中で密かに誓いました…。

山日記MENUへ戻る




2007年4月15(日)

鎌ヶ岳 馬の背尾根コース 1161m   曇り時々晴れ

inserted by FC2 system