13:15 乗鞍高原観光センター駐車場 → 14:05 善五郎の滝 → 15:50 あずみ池
→ 16:10 乗鞍高原観光センター駐車場

「上高地スノーシューハイク」
マイナーコース好きの登山サークルにとっても珍しい企画が出ました。
しかもペンションでゆったり前泊。
上高地大好きな私は「参加します!」とリーダーに即返答♪
前日は足慣らしに乗鞍高原でスノーシューハイクをしました。
松本へ行くまでは晴れていて青空が見えていたのに、乗鞍高原は
←の通り曇り空…あー残念(T△T)

乗鞍高原の雪はさらさらでとても歩きやすいです。
白樺の林をぬってまずは善五郎の滝に向かいます。

滝へ到着。ヤバイです。
凍っていてすごくキレイ&すごい迫力!
自然ってすごい!!!

ちなみに夏の善五郎の滝はコチラ →

滝のアップ。
氷が水色。こんなん見るのは初めてや〜( ̄0 ̄)オー

滝を見た後もずんずん高原を歩きます。
とても静かです。

サクサク歩いていると突然歩く音に微かに
ジャリジャリした音が混ざりました。
あずみ池という池の上に来たようです。

ちなみに夏のあずみ池はコチラ →

一の瀬園地です。

ちなみに夏の一の瀬園地はコチラ →

乗鞍高原を満喫した後は駐車場に戻ります。
予想以上に良かったです♪
明日は待ちに待った上高地です ( ̄m ̄*)ムフ

山日記MENUへ戻る


2008年2月16日(土)

乗鞍高原

inserted by FC2 system