2日目 7:30 唐松岳頂上山荘 → 9:40 五滝岳山荘(休憩) → 12:00 五滝岳頂上 → 14:30 五滝岳山荘 →
     17:00 唐松岳頂上山荘

お盆休みの奥穂で悟ったのですが、今の私には
体力的にテント泊縦走はムリ(ーー;
今回は五竜岳へ行き、また唐松岳頂上山荘に戻ってくる
予定です。この日はゆっくりめの7時半に出発。
朝は相変わらずガスってました。
でも稜線歩き、楽しみです♪

5分程歩いて、クサリ場登場。
寝起きの体には少々つらい(==;

左手を見ると、晴れていました!
テンション上がりました(≧∀≦)〜♪

でも正面のガスは晴れるようで晴れない!
五滝岳の頂上がちらっとだけ見えました。
ガスめ!さっさとどっか行きやがれッ!(ノ`△´)ノ
って感じです。。

ガスっているのは嫌だけど、
こういう景色、結構好きです♪
稜線を境に全然違う!

でもいつまでも見とれている場合じゃありません。
まだまだ先は長いのです。。

振り返ると青空が♪

五滝山荘到着。
ここの山荘で休憩する事にしました。

20分待って食堂が開くのを待ち、うどん注文。
山に登ると異様にうどんが食べたくなります( ̄▽ ̄ゞ

1時間後、五滝岳山頂へ出発。
五滝岳方面は依然としてガスが多いです。

背後の唐松岳方面から
晴れてきている気がします。

五滝岳山頂まであと少しの所。
この2、3分程手前に紛らわしい
ピークがありました(汗)

こんな感じ→

山頂で晴れ間を待って記念撮影。
結局山頂に1時間程いたような。。

結局、山頂から鹿島槍等は見られませんでした。
五滝岳山荘に戻ります。

大きな入道雲(?)発見。。

五滝岳山荘で30分程休憩して、唐松岳の山荘のテント場に
戻る事に。五滝岳山荘から少し歩くと、左のような景色が。
すごい晴れてきた!唐松岳が見える!(左)( ̄ー ̄)v
でも、これを今から歩くのか(右)。。長いな
ヽ(´〜`;)

晴れてきたのは嬉しいけど、
かなり暑くなってきました。

作りものの岩場みたいですね。
もうすぐ唐松のテント場です。

ようやくテント場まで戻ってきました。
帰ってきたら早速生ビール♪
メンバーとある賭けをして奢ってもらうことに♪
賭けの内容は低レベルすぎてここには書けません。。
ありがとうNさん
(* ̄m ̄)ムフ

どんどん晴れてきて、剱岳が見えてきました。
ものすごく感激!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)oウヒョー

ようやく五竜岳も姿を現しました!

こんな夕日を見ながらお酒が飲めるなんて幸せ(T^T)
この日は中秋の名月で、夜になってもとても明るく、
剱岳や唐松岳のシルエットがくっきり浮かんでいました♪
それもまたとてもキレイで、寝るのが惜しかったです。。
明日は日の出が見られそうです♪

山日記MENUへ戻る



唐松・五滝3日目へ

唐松岳 2696m、五滝岳 2814m

2008年9月13日(土)〜15日(祝)

inserted by FC2 system