2日目 8:35 清滝小屋テント場 → 9:10 両神神社 → 9:40 両神山山頂 → 10:30 断崖絶壁の場所(休憩) → 11:45 テント場
     12:30 テント場 → 14:25 両神山荘

両神山 1723.5m

2008年11月22日(土)〜23日(日)

次の日もよく晴れました。が、朝は結構冷えました(寒)
朝ご飯を食べて、両神山山頂を目指して8時30頃出発。

木々の間から山頂が見えました。
うーん、近いような、遠いような。。(-_-,)ノ

山頂までちょっとした急登やクサリ場が少々。
でも気をつけて登って難なくクリア。

約30分後、両神神社本社に到着。
こちらは境内の2匹のお犬様の内の1匹。
正直、顔が怖いっす( ̄◇ ̄;)アララ

神社から、さらに30分で両神山山頂に到着。
何だか今日はすっごく余裕やなー( ̄ー ̄)v
でもまだ1時間しか登ってないし、何と言っても空身やし当然か(;´∀`)
遠くに富士山が見えました。

遠くに浅間山。
でも、すっごくわかりにくいな。
そろそろもっといいカメラが欲しい。。

山頂は遮るものがほとんどなくて大展望です。
この山々は何山やろ?

いやーホントにいい景色です。
この後、皆のオススメの場所へ。
どんな場所やろ。。とわくわくして歩いて行ったら。。

断崖絶壁の場所でした( ̄□ ̄;)
でも見晴らしはよく、ここでコーヒーを飲んで
長めの休憩です。

お昼前にテント場に到着。テントを撤収します。
余談ですが、清滝山荘には現在管理人がおらず
トイレが荒れ放題…。リーダーは率先して清掃。
尊敬します( ̄人 ̄)

山日記MENUへ戻る



テント撤収後は一気に下山。
今日はこのまま帰らず、両神山荘にもう1泊。
ここの山荘、素朴だけど、宿の方は優しいし、
ご飯もおいしい!いい山荘でした♪
で、夜は大宴会(≧∀≦)ウヒョー♪
ビール&日本酒よく飲んだなー、すごく楽しい宴でした♪

21日に東京に着いてから,23日まで
あっという間にすぎ、大充実の日々でした。
ご一緒して頂いた方々には本当にお世話になりました。
←この子は両神山荘のポチ。
「ポチたま」にも出演済。

両神山荘

テント場への下り

ポチ

inserted by FC2 system