霧ヶ峰 (蝶々深山 1836m)

2009年2月7日(土)〜8日(日)

1日目 霧ケ峰スキー場周辺でクロスカントリー

今日は待ちに待った長野の日。
地元登山サークルの仲間と霧ヶ峰にやってきました。
でもやっぱり今年は雪が少ない!
スキー場の駐車場までタイヤのチェーンなしで来れました( ̄□ ̄;)ナント!!
その景色もまるで残雪期の山みたい。一応厳冬期なんですけどね…

スキー場でクロスカントリーの道具を借りて出発。
天気は写真の通り超快晴♪
周辺の山もしっかり見えて超感動♪

八ヶ岳。綺麗に見えますな。
一番右には去年の9月に登った編笠山も見えます。

広い高原をひたすら歩きます。
実は初めてのクロスカントリー。慣れなくて結構疲れます(==;

左中央に御嶽が見えました。かなりわかりにくいけど。

犬を散歩しているおじさんに会いました。
同じ顔が5匹も!モップみたいでかわいいっす(´∀`*)
犬達も雪と戯れてました。

歩いて行ってしまったおじさんとわんこ達。

車山方面を見ると月が出てました。
そして改めて思った。雪が少ない…(ーー;

さあ、帰ろうという時になってクロカンか何かの全日本大会
シニアの部で、ここ数年連続で優勝したっていう方に遭遇。
クロスカントリーの滑り方、しっかり教えて頂きました。
習った後、メンバーの滑り方が力強くなっていたのは、
気のせいではなかったはず。

この日、最初にお会いしたかった(;´∀`)

山日記MENUで戻る



この運動場のような所で練習しました。

霧ヶ峰2日目へ

inserted by FC2 system