堀坂山 (757m)

2009年3月14日(土)

14:15 → 堀坂山登山口 → 15:05 堀坂山山頂 → 16:15 登山口

約3ヶ月ぶりのMINI登山部の活動。
久しぶりなのに朝から天気は雨。
ありがたい事に昼過ぎには雨が止み、晴れてきたので
お昼ご飯の後、登山口に向かいました。
しかし、さあ、登ろうという時に、また雨、ていうか霰!!
やっぱり山の天気は変わりやすいのね・・・
こんなに低い山なのに、しっかりした山なのね・・・と一同がっくり
で、15分程待って、小降りなったのでようやく出発。

ちょっとだけ日が差してきました。
テンションもちょっとだけ上がり、皆、急登をガンガン登ります。

日が差してきた!と思ったのも束の間、
また一気に曇り、霰がΣ(-_-,,;)
木の陰で一時休憩しました。

そしてまた登り始めます。

もう少しで山頂というところ。
堀坂山は登山口から山頂まで距離が短いのです。

堀坂山山頂到着。
雲(ガス?)に陽が当たって変わった模様に。
一瞬、雪か?!と勘違いしました(;´Д`)
不思議な雰囲気を醸し出してました。(写真中央)

山頂からは街と海が見えます。
天気はいまいちやけど、展望は割りといい。
メンバーも私のホームグラウンドを
気に入ってくれたみたい。よかった(´∀`*)ウフフ

同じような写真やけど、何となくもう一枚。
左の白く光っている建物は何やろ?

今まで書いていなかったけど、山頂は寒くて
かなり体が冷えました(~▽~;)
早速下山します。

登山道で何故か水滴の接写大会(・∀・)
私と私のカメラはこんな写真しか撮れませんでしたが、
メンバーはいい写真撮ってました。
水滴の中に映る山の景色がいい感じ。

登山口まで戻ってきました。
とりあえず寒いので暖かいモノを飲みに猛ダッシュしました。

ちなみにこの鳥居ですが、鳥居に向かって上方向に石を投げ、
鳥居の上に石が乗ると、願いが叶うと言われています。

山日記MENUへ戻る


inserted by FC2 system