経ヶ峰 笹子谷コース 819m

2009年3月20日(祝)

13:15 経ヶ峰登山口 → 14:35 経ヶ峰山頂 → 15:45 登山口

今日は遠くから客人が。
天気が良ければ、鈴鹿山系の登山道が
長いコースを行きたかったけど、この日は天気が
あまり良くなく、短いコースに。
で、2時間程度で登れる経ヶ峰に決定。

昼すぎに登山口にMINIを置いて出発です。

30分弱、左のような林道を歩きます。
頑張ればMINIでも行けたけど、
大事なMINIでは走れない道です・・・

林道の終点から本格的な登山道が始まります。
まずはこの沢を渡ってから登ります。

杉林の中。
雨で滑りやすくなった斜面を慎重に行きます。

途中にこんな山小屋がありました。
きちんと清掃されていてわりと綺麗。

小屋からは5分程で頂上です。
それにしてもすごい分厚い雲!(; ̄ー ̄A

上半分が雲、下半分が景色。
あんまり見た事ないな。こーゆーの。

下山してます。
実はこの日、雨は降っていなかったけど、
ものすごい強風でした(涙)
頂上や稜線上では飛ばされそうでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ

遠くにシャープの亀山工場が。

山日記MENUへ戻る



inserted by FC2 system