烏帽子岳(865m)、三国岳 (894m)

2009年4月26日(日)

9:15 時山バンガロー村 → 10:30 三国岳・烏帽子岳分岐 → 10:55 烏帽子岳山頂 →
お昼休憩 → 13:30 三国岳山頂 → 13:40 三国岳最高点 → 15:00 鞍掛峠近くの駐車場(滋賀県側)

この日は天気が悪かった。
雨は降らないだろーと予想してたけど、
あっさりはずれました(涙)
時山バンガロー村の駐車場に車を止めて、
外に出ると、春とは思えないほど寒い(==;
レインコートを着てテンションが上がらないまま、
サークルメンバー一同出発です。

バンガロー村からまずは鉄塔へ巡視路を登ります。
雨はそのうち止むだろーと、淡ーい期待を抱きながら・・・

杉林をぬけて暫らく登ると、鉄塔までは急登。
鉄塔からは時山集落が見えました。
・・・鉄塔、邪魔ですね(笑)
いい加減な写真を撮ってしましました(; ̄ー ̄A
 ↑雨が降ってあんまりやる気がなかった

鉄塔を過ぎると雑木林に突入。
いいですね。新緑の季節です。
雨に濡れて、より鮮やかに見える、気がする・・・

異様に横に伸びた木。避けて登ります。

木々の間から烏帽子岳。遠いよ・・・( ̄◇ ̄;)

登山道沿いに風雨に打たれながら
健気にシャクナゲが咲いてました。
一瞬、メンバーのテンションが上がりました。

烏帽子岳山頂に到着。
説明するまでもなく、展望はありません(涙)

三国岳に向かってます。
展望がないので、皆わりと淡々と歩いてます(笑)
三国岳へ行く途中、お昼ご飯を食べました。
雨に降られながら(涙)
体がだんだん冷えてくるのがつらい(涙)

今日はコースも短いし、まったり登山を目当てに
来たんですよね、私Σ(-_-,,;)
でも雨降るし、風強いし、すごく寒いし、
これはもう修行や!修行に違いない!!
修行以外の何モノでもないっ!!!
って叫んだましたよ。心の中で(笑)
・・・いつものように大げさに言ってますけどね(?)

13時半、最終目的地、三国岳最高点に到着。
やったー今から下山や♪

下山と喜んだものの、この後少し登りがありました(~▽~;)

三国岳からは鞍掛峠を経由して滋賀県側に下りました。
鞍掛峠までは異常な程の強風でした(涙)
無事に縦走できてよかったです。
ここから時山までデポした車を取りに行きました。

車を取りに行ってからは、サークルお馴染みの喫茶店へGO♪
ジンジャーティーで冷えた体を温めました(´∀`*)
(昨年の鈴北岳と状況が似てます)

今回は愚痴のような日記になりましたが(笑)
参加した事は全く後悔してません(いや、ほんと)
これだけ山に登っていれば、いろいろあります。
これもまたいい思い出になりました(ホントにほんと)
で、来週は待ちにまったアルプスです♪

山日記MENUへ戻る




カタクリ

inserted by FC2 system