1日目 6:50 河童橋 → 7:40 明神 → 8:45 徳澤(朝ご飯) → 10:40 横尾 → 14:55 蝶ヶ岳・横尾分岐 →
     15:35 蝶ヶ岳ヒュッテ

蝶ヶ岳 2677m

2009年5月2日(土)〜3日(日)

ついに来ました・・・槍さん こんにちは(T∇T)

ひとしきり感動した後は、蝶ヶ岳ヒュッテ手前の瞑想の丘に向かいます。
この丘まではちょっとしたアップダウンがあります。
高低差はたいした事ないけど、今日はすごく疲れているので、
身体に応えます(ーー;

しんどくなった時は、立ち止まって絶景を見ます。
癒されます。

癒されるのですヽ(* ̄▽ ̄)ノ

横尾・蝶ヶ岳の分岐から「瞑想の丘」までは、実際にはたいした
距離ではないのですが、疲れて歩くのが遅い為、なかなか着きません。
しかもよく似たピークが複数あり、
丘に着いたーっ!→でも違った!→がっかりΣ(-_-,,;)
の、暫らく繰り返し(涙)

穂高連邦

瞑想の丘、本物。

やっと瞑想の丘に到着。
振り返ると常念岳が見えました。
どっしりとしたいい山ですな。

そしてついに蝶ヶ岳ヒュッテに到着ヽ(´Д`;)ノ
いやー、きつかった(涙)
受付をした後はさっそくビールです♪

この日の夕日は赤く燃えることもなく、
←こんな感じでした。残念。
GWだけど、ヒュッテの混み具合はそれ程でもなかったです。
小屋が今シーズン、開いたばかりなので
布団がまだキレイなのがありがたかったです( ̄ー ̄)ニヤリ

山日記MENUへ戻る




蝶2日目へ

inserted by FC2 system