2009年5月4日(月)
  


   若草山 342m


      単独 日帰り  

       13:40 若草山登山口 → 14:00 若草山山頂 → 14:35 登山口     

         
この日は女子3人で奈良観光にやって来ました。
奈良に来るのは、久しぶり。まずは奈良公園。
前日まで蝶ヶ岳登山でぐったり疲れてたけど、
愛らしい鹿を見るとテンション上がりました ヽ(*´∀`)ノ〜♪
かわいいわんこもいました。
背中の模様がハート型やった。
東大寺大仏殿。でかいな。
迫力の大仏。でかいな。
大仏殿を経て二月堂にいます。そこからの景色。
淡々と書いてますが、かなり楽しんでます♪
で、今日は観光だけで終わらせようと思ったのですが、

ここには私をタダでは帰してくれない大好物があるんです。
そう・・
山!
若草山です! ( ̄ー ̄)ニヤリ


私が山バカなのを知っている女子2人。
登って下りてくるまで待っていてくれる、との事(超感激)
彼女達は登りません(;´Д`)
写真が前後しますが、若草山登山口(出入口?)です。
入山料が必要です。150円
登るにつれ、奈良の町並みが♪
ずっと登って約30分で山頂です。
憩いの場って感じです。
山頂にある鶯塚古墳。
一通り山頂を満喫。
一人遊びはこの辺にしてそろそろ下山します。
下山中。登って下りて約1時間。
待っていてくれた友人には本当に感謝です( ̄人 ̄)

山ばかりじゃなくて、こういうまったり
観光も(登ったけど)たまにはいいですね♪
山の記録一覧へ
            
inserted by FC2 system