2009年5月31日(日)
  観音岳   605m
      単独 日帰り
     
        15:25 登山口 → 15:55 観音岳山頂 → 周辺散策(山頂を探して迷う) → 16:20 再度山頂 → 16:55 登山口
       
5月はGW以降、雨やら何やらで山登りがことごとく
中止になりました(,,-_-)
この日も例にもれず別の山登りが中止。
もう悲しいやら悔しいやら・・
でもこの日、1日中雨かと思いきや、昼過ぎから晴れてきました♪
で、自宅近くの山に急遽登ることに。
低くても山は山。久しぶりの木の匂いが何だか新鮮です
(´∀`*)
登り始めて約10分。
整備された登山道が続きます。
登り始めて約20分。
視界がちょっと開けて、ホームグラウンドの堀坂山が
見えました。
この観音岳、堀坂山の隣の山なんです。
青い空に緑の山の組み合わせ。
これも久しく見てなかった気がする。
何でもない低い山たけど綺麗やなあ(・∀・)イイ!!
暫らく歩くとちょっとした空き地があったので
立ち寄ります。
そこからの景色。うん、いいですな♪
その後も歩き続けるのですが、
山頂に中々つきません(==;

ちなみに眺めもよくありません。

で、歩いていると「観音岳→」という道標がありました。
道標の矢印の先が歩いてきた道の後方を指してた・・・

そう、さっきの小さな空き地(?)が山頂でした。
「観音岳」って書いてないとわからんわっ( ̄◇ ̄;)
と、一人ツッコミしたけど、足元を見ると三角点がありました。
見落としてました。
山頂でちょっと休んでから来た道を戻ります。
自宅を出てから約3時間。ちょうどいい一人遊びでした。
実は最近、低い山なんて登っても仕方ないやん・・
って思ってた私(;´∀`)
でも低い山でも十分楽しめるやーん♪
って改めて思った1日でした。
山の記録一覧へ
            
inserted by FC2 system