2009年9月19日(土)〜22日(火)
  北岳   3193m
        メンバー 山仲間計4人 3泊4日テント泊
       1泊目・・両俣小屋  2泊目・・熊ノ平小屋  3泊目・・北岳山荘
         3日目 8:10熊ノ平小屋 → 10:10三峰岳 → 11:40 間ノ岳 → 14:25北岳山荘     快晴
       
翌朝はラーメンを食べて出発。
この日も登りがきついコース(私にとっては)
←目の前の山を登ってさらに昨日昇った三峰岳も
登り返します。
昨日泊まった、熊ノ平小屋。
森の中にぽつんとあります。
雲ひとつないいいお天気。
右側に今日登る間ノ岳も見えてきました。
三峰岳に到着。そこから見た間ノ岳。
迫力あるな。きつそうでやる気がちょっとなえた( ̄_ ̄ i)
間ノ岳へ行く途中で見た景色。
振り返って三峰岳を見る。
間ノ岳に向かう途中であるピーク。
巻く感じで登りました。
登山道がちょっとわかりにくかったです。
お昼前に間ノ岳の頂上へ到着。
登山者で賑わっていました。
長めの休憩をとって、北岳山荘へ出発。
北岳が正面に見え、甲斐駒なども見えました。
北岳へ向かう途中にある中白根山でしばし休憩。
今日は快晴と思っていたら、雲が出てきました。
北岳、かっこいいなー・・・だいぶ近づきました。
真ん中辺りの赤いのが北岳山荘です。
14時半頃に北岳山荘に到着。
遅めのお昼ご飯食べてから、思い思いに過ごす。
私は写真をガンガン撮って、仲間はタバコ一服。
稜線にテントはってる人もいました。
風に煽られないやろか・・・
でもあのテントからは富士山が見えていい景色やな。
めっっったにないSWなのに、
テント場は思った程混んでいませんでした。
この日の夜も星がよく見えたけど、とても寒かったです。
山の記録一覧へ 北岳4日目へ
inserted by FC2 system