10月10日(土)〜12日(月)
  東天狗岳   2640m
       メンバー 山仲間計5人(途中2人合流) 2泊3日テント泊
       1泊目・・黒百合ヒュッテ  2泊目・・本沢温泉
         1日目 11:20 渋の湯 → 15:00 黒百合ヒュッテ     曇り
       
10月の3連休は八ヶ岳へ行く事になりました。
私は三重から車で、関東の山メンバーは電車で移動し、
茅野駅前で合流。
そこからタクシーで渋の湯まで行きました。
今回はリーダーの小学2年生の甥っ子くんも一緒。
お年玉で買ったっていう大人の女性用のモンベルの
ザックを背負っていざ出発。
大人より短い足で一生懸命登っている姿が微笑ましい
(^ー^* )フフ
ちょっと急な登りで、甥っ子くん、メンバーのSちゃんに
ザックを支えてもらってます。
「ほら、しっかり登って!」て感じに。
大人の足じゃ何て事ない段差なんだけどね。
甥っ子くん、頑張ってます!
登山道の脇にびっしり苔があるのが、八ヶ岳っぽい。
甥っ子くんに付き合って、皆で山手線ゲームやしりとりなど
しながら登りました。
目的地のテント場に近づくにつれ、大きい岩がゴロゴロとある
登山道になりました。
テント場までもう少し、の所。
↑上の写真の3分後に黒百合ヒュッテに到着。
到着した時にパラパラと雪が降ってきました(すぐに止んだけど)
ここのテント場は細長くて、狭い方。
3連休なので混雑していました。
あんまり空いてなくて、設営場所にちょっと悩みました。
何とか設営してその後は夜まで宴会でした♪
山の記録一覧へ 東天狗岳2日目へ
            
inserted by FC2 system