2009年8月11日(火)〜13日(木)
  白馬岳   2932m
      メンバー 山仲間計2人 2泊3日テント泊
     1、2泊ともに 白馬大池山荘   日帰り温泉・・栂の湯
        2日目 6:30 白馬大池山荘 → 8:20 小蓮華山 → 10:00 白馬岳山頂(休憩) → 10:20 白馬山荘(休憩)
          11:45 白馬山荘 → 12:00 白馬岳山頂 → 13:10 小蓮華山 → 12:20 白馬大池山荘   晴れ時々曇り
        3日目 8:20 白馬大池山荘 → 10:40 栂池自然園駅   
       
朝起きると、青空が眩しかった!
明日は雨らしいから、貴重な晴れ間です(´_`。)
さっさと用意して白馬岳へ出発。
←小屋から10分程登った所。

写真ばっかり撮ってなかなか進みません。
こんな青空の中、稜線歩きができるの?!
テンション上がりっぱなしでした。
稜線に出ると雲がちらほら。
あんまりゆっくりはしていられないかも・・・
遠くに白馬村が見えました。
歩いて来た道を振り返る。
昨日と明日は天気が悪いためか、人は少ない。
尾根の上に登山道が筋上に見える、わかりやすい道。
左は白馬鑓ヶ岳。
また歩いて来た道を振り返る。
遠くに白馬大池が見えました。
雲が迫って来てる!Σ(゚д゚;) ヌオォ
急がねば・・・
白馬岳登場。
迫力あるなー、美しすぎです。
登山道からずっと右手に見える鉢ヶ岳(左)と雪倉岳(右)
またまた歩いて来た道を振り返る。
小蓮花山が見えました。
白馬岳山頂が目の前に。
見えてからが遠かったりして
( ̄_ ̄ i)
山頂までもう少し。
雲が来る前に到着できそう♪
白馬岳山頂到着。
剱岳も見えた!
いい景色が見えてよかった。
6月来た時は
こんなんだったから、余計に嬉しい
山頂は意外と断崖絶壁。気をつけよう。
山頂で少し休憩した後は、白馬山荘へ向かいます。
白馬山荘では大休憩。ビール飲んで、おでん食べて、
柿の種を食べますヽ( ̄▽ ̄)ノ
登山客がほとんどいなくて、のんびりできました。
帰りはガスってて、山頂からの展望はなかったです。
間に合ってよかった。
翌朝は起きたら曇り。で、テント撤収時にはとうとう雨が。
それからずっと降ってました。
ホント帰るだけの日でよかったよ(;´Д`A
お盆前だというのにどこもかしこも人が少なく、いい山旅でした。
山の記録一覧へ
            
inserted by FC2 system